home連絡先アクセスサイトマップリンク学内限定english
Home > 在学生の方へ > 研究活動支援
研究活動支援

 

学生の研究活動支援のための竹水会補助金 (2013年5月11日更新)

補助金の申請について

毎年4月、8月、12月に募集を行っています。
申請要件は、電気電子工学科の学生および竹水会会費を納入している電気電子工学専攻の学生であることです。
  詳細は、内規をご覧下さい。内規(PDF)
申請書1部(A4用紙に印刷)と学会の開催案内(印刷物)を電気電子事務室に期日までに提出してください。申請書(Word形式)

報告書提出について

本補助を受けた学生は、報告書一式を下記のとおり提出してください。報告書(Word形式)
 - 報告書と発表資料(論文)をPDFに変換した電子ファイルをcsk-○○○@ml.kobe-u.comに出張後一ヶ月以内に送付してください。
  (○○○をhjkに置き換えてください)
 
     
 

博士後期課程進学者を対象とする門屋広美・歌子奨学金について

 本奨学金は、工学部電気工学科を卒業された門屋広美様とその奥様の歌子様のご遺志により、神戸大学基金を通じてご寄贈頂いたもの
  です。平成21年度より7年間にわたり、8名の博士課程後期課程学生の就学支援に役立てさせて頂き、平成27年度をもちまして、事業を
  無事完了することができました。
   本奨学金により、これを受けた後期課程学生諸君は在学中に研究に専念することができ、成果を挙げることができました。これら学生諸君を
  含む専攻一同、多大な奨学金のご寄贈に心より感謝するとともに、今後も社会に貢献するべく力を尽くして参りたいと考えています。
   本専攻では、本奨学金事業のように、前途有望な後期課程学生の就学をご支援頂くことで、社会で活躍する人材の育成につながるご寄附を
  歓迎致します。詳細については、本専攻の連絡先にお問い合わせ下さい。